奈落の底への伝言2012年02月04日 23:17

奈落の底への伝言2

パフォーマンスという言葉は、一般には演劇表現のことだ。

が、コンピューターでは能力という意味で使う。最大パフォーマンスを得るには、いろいろの下世話な仕事を止めさせるのだ。画面の装飾だの、アニメ効果だの、バージョンUPだのだ。こちらの命令(コマンドとインストラクション)に専念させるのだ。スタンドアローンが良いのだ。

          (下世話→つまらない俗な処理や言動の意)

コンピュータが待たせるという現象は、彼が何か下世話な命令を実行しているためだ。だが、そいつは指揮者(利用者)の命令ではない。

人間も同じだ。私は、あなたが、そんな下世話なことと手を切っているかに疑いを持っているのだ。最大パフォーマンスで努力して欲しいのだよ。 

スタンドアローンが良いのだ。ネットを切れよ。

君は90%のだましの可能性を打ち破る証明が求められているのだ。

それも口先では、無くだよ。

責任という言葉がある。

結果責任というのはつらい。どんな好打者でも4割もヒットにならない。体調とかがあるからね。

私が求めているのは、まずは「努力の過程の姿」だよ。環境(室内など)を戦闘室にするのだ。指揮者(つまり私のことだが)が要らないものは指揮下にある者(つまり君だ)は、捨てるべきなのだ。不純な交際とか、くだらないメールは捨てろ。携帯は一日に15分にしろ。後は電源を切る。

何?携帯は命から二番目に大切!!

君の指揮者は携帯なのか?・・私が君の指揮者でパトロン(援助者)と思っていたのだが・・・ったく!



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://naraku.asablo.jp/blog/2012/02/04/6321272/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。